かなわん

<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
山下紫布 作品展
  •  

金碗 山下紫布です。
6月1日から7日まで、金沢市有松、ギャラリー美撰にて
個展を開催いたします*
みなさまのお越しお待ちしております!

今日が最後の上絵窯たきです!
がんばります〜*

ハンバーガーの写真

遅くなってしまいました〜
 
これで分かりますか?ごまの感じとかチーズのとろけた感じとか・・・

これがやきもので完成したらどんなことになるんでしょうか?楽しみです!!



5/20の時点では僅差でハンバーガーでしたが、ぞくぞくと票が入っていて現段階ではどちらが優勢か全く見当もつきません。月末に開票なのでもうしばらくお待ちくださいね。


海鮮丼の写真やりなおし

海鮮丼の写真、これで細部まで見えるでしょうか?

エビに緑色のみずたまが書いてあったり、わさびに和がらが付いてたり、なかなかおもしろいです。


プレゼン対決。どっち!?にする、!!?? 
今日、海鮮丼とハンバーガーチームのプレゼン対決がありました。





まず、海鮮丼のコンセプトは1つの碗の中にそれぞれの技術と感性を盛りつけて華やかに個性を彩りたいというものです。バラエティー豊かに盛りつけることにより、金碗ならではの新たなおいしさを生みだそう。





ハンバーガーチームのコンセプトは「みんなの思いを重ねて作品にしよう」
伝統工芸とは日々の積み重ねに尽きると言われています。1人1人の作家が作ったカラーの違うものを積み重ねることで、金碗メンバー全員が継続していけるようにとの思いを込め1つの作品に凝縮できたらすばらしいのでは、、、





内輪だけでは決めかねるので、投票をオープンにすることにしました。
さっそく、イタリアから来られていたデザイナーのf氏を含む3名の方に意見をお願いしたところ、
海鮮丼については、具材のバリエーションが豊富で魅力的。インパクトがある。ハンバーガーは、ハンバーガーのかたちを食材以外のものでつくるという発想がおもしろい。じっくり見ると新しく見える。などの話しがでました。

5月の31日の21時まで一般の方から投票を受け付けていますので、ぜひコメントかメールを頂きたいと思います。

現物は「陶庵」2Fのギャラリーに展示してあります。お気軽に見に来てください。



海鮮丼!!
いよいよ明日プレゼンです!Image270.jpg

海鮮丼チームがんばります!Image269.jpg
海鮮丼チーム躍動!!
Image270.jpg
海鮮丼チーム負けません!
ハンバーガーチーム
との対決前夜!
最後の仕上げです。
みんながそれぞれ作ってきたネタにニスをぬりぬり、、、。
鮮度抜群ですよお〜!
勝ちは頂き!です。
むふっ。
「 十握周作 ・ 作陶展 」の、おしらせ。
 もうすぐに、なりました。 「周の窯」の、ブログは、コチラになります。
紙粘土モデルの色塗り

ようやく色塗りまでたどり着きました〜

九谷焼らしい色をということで岩彩も用意してもらいました

早速、取りかかります




ハンバーグを担当する人

レタス担当の人


それぞれ分担しながら、とても楽しそう。。。


 




そして


とうとう




着色完了!!


もうバーガーチームの勝ちでしょう!?


来週のプレゼン合戦が楽しみ〜〜〜〜


図工の時間
 海鮮丼チーム始動!! さあ!!やるぞ〜!!
九谷ちゃわんまつり

まつりが盛況のうちに終了しました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

お向かえでやっている、萌窯さんの展示もとてもすてきでした!
まだ9日までやっています*
楽しいお祭りも終わり、寂しくなりますが、
明日からもがんばります!