かなわん

<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
バーガーチームこねこね

観察しながら、紙粘土でかたちをつくります。



みんな真剣です!


ハンバーガー屋さんのお客さんは何をしてるのかと、気になってる様子。



でも、みんなもくもくと作り続けます。



 




ごまつぶをひとつひとつ作る人。





チーズのとろける感じを出そうと試みる人。


思い思いに作ります。


プレゼン用のモデルはどんなのになることやら・・・



バーガーの解体

ひとつひとつばらしていきます。








そして。。。








こんな感じでさらに観察です!




金碗バーガーチーム始動!

バーガーチーム、初めはハンバーガーの観察です。


といえばマックでしょう。


ビッグマックを2個注文します。





それを重ねて、特性ダブルビッグマックに!


なんだこれは!!


観察、観察っと。。。





金沢で個展です


金沢市池田町のギャラリー「トネリコ」にて、今村公恵陶展「色咲」開催中です!




ぶたさんの「蚊やり」(香取線香を焚くもの)です。



にぎやかな色絵。
「この空間にいるだけで元気が出る」と感想をいただきます。
なにより嬉しいお言葉です。

25日までやってます。
詳しくはギャラリー「トネリコ」さんのホームページをご覧ください。
塊か!集合体か!・・・・・・!?
 海鮮丼チームの、十握です。プレゼンテーションのため、資料集めてます。海鮮丼も、ハンバーガーも、積み重ねるところは、おんなじ。さて、ぼくは海鮮丼を選んだ。この企画で、金碗のメンバーが、それぞれの要素をあわせて、海鮮丼やハンバーガーのように、ひとつになれれば、と思っているが、それは、塊か、はたまた、集合体か、どうだろう。
金碗ミーティング
金碗ミーティングがありました!

今年は秋に向けて、「金碗」を代表するような作品を作ろうということで、ハンバーガーグループと海鮮丼グループに分かれて、それそれがプレゼンするかたちに決定しました!


昔の武将のように抹茶を点てて士気を高めます。

両者、早くも臨戦態勢!




その状況はここで報告したいと思いますので、ご期待ください。。。



うちの店には珍しい大人買いのお客さん
SA3E0344.jpg
話を聞くと新潟のお茶屋さんで、自分の戸室天目の片口や盃で店にきたお客さんにサービスで玉露をだすそうで10個ほど現金でまとめ買いしていただきました。 気に入ったので、また買いに来るといって帰られましたが、今時、景気のいいお茶屋さんもいるもんだと感心しました。今度はいつ来るのやら?
手びねりの箱
100402_1656~01.jpg
来週の本窯の準備中です。
工房の窯は一番上と下の温度が低くガスの回りも悪いので、比較的影響の少ない陶箱を入れる予定で頑張っています。
作業工程が多いのが難ですが可愛い子供達?の焼き上がりを想像するだけで今からワクワクします。