かなわん

<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
灰から釉。
 枝や葉っぱを、燃やして、その灰からうまれてきました。見事に、キレイになり、これから、楽しみデス。 「周の窯」の、もうひとつの部屋へは、こちらを、クリッと!!で、到着です。
<反省>はしても、<後悔>はしない。
 今年も、沢山の土を焼いた。その内に、どれほどの土を、潰してしまっただろう。大地の、ほんの一滴かも知れないが、犠牲になったモノがある。<気に入らない。>では、勝手が過ぎて、申し訳がない。でも、それはそれで、必要も期待もあって、チャンと目的があったんだから、堪忍のしどころ。<反省>はする。でも、<後悔>はしない。      「周の窯」の、メイン・ブログはこちらをクリッと!!で、到着です。     
茶碗で生きる。
 十握です。「 一日一碗。千日千碗。」の心がけで、挑戦です。                                                                            来年からのことを言うと鬼が笑うかも、・・・・・・・。<茶碗だけで、・・・。>の、ココロミです。            応援を、先に、お願いです。                「周の窯」の、メイン・ブログはこちらを、クリッと!!すると、到着です。
寒いですが・・・
Image001~02.jpg
20日に組飯碗を1組、G-WING'Sギャラリーに納品してきました。ホッ。
「月下の展」にて見ていただいたお客様から、後日、注文いただき、クリスマスプレゼントになさるそうで!
普段の問屋からの注文も、もちろん有り難くうれしいのですが、今回のような情報を耳にすると、お客様の存在をより身近に感じ、うれしさ倍増です!!
自分にとっても、ちょっと早めのクリスマスプレゼントになりました♪
しかも、帰りにウィンターローズも頂き、外は激しく雪が降っていましたが・・・
心は、とっても、あったかくなりましたよ(^−^)。

忘年会

17日に金碗忘年会をしました*
一年の振り返りもほどほどに、蓮蒸し、みぞれ鍋、唐揚げ…などなどに舌つづみ。
鍋、取り皿、カップはメンバーのものを持ち寄り、陶庵の生徒で料理人の谷内さんに美味しい料理を作っていただきました!ありがとうございました!
締めのおじやでお腹いっぱい♪満足♪おいしかったです♪


食後には、しもけんさんの点てたお茶をいただきながら、十握さんの研修所のときの話や、陶芸旅行の話を聞いていました*たいした自由人っぷりと打たれ強さ…アグレッシブな十握さんに感動と衝撃をいただきました!

何はともあれ、今年一年おつかれさまでした!
2009年、みんなであれこれ考えながら活動してきて、これからの課題も見えてきたので、来年が楽しみです!

皆さん、2010年も金碗を、よろしくお願いいたします***
 <起源〜行く末>が、知りたい!!!
<「周の窯」〜もうひとつの、部屋 >は、こちら!をクリッと!!すると、到着です。 こちらに、< 起源〜行く末>が、・・・!!!アリマス。  寄せ書きで作る、事典のような、取り組みです。ちょこっと、チラッとでも、どうぞよろしくお願いします。
もう、いくつ寝ると、・・・・・・。
  凧をつくりました。すーっと、たかくあがります。今度は、一畳もあるものに、  挑戦したいです。 「 周の窯 」のブログは、こちら!!です。
結婚式の引き出物の注文
091205_0948~01.jpg
今回のお客さんは小皿を二枚セットで五十個の注文していただきました。今日の窯出しでとりあえず、七十枚ほどできたので、なんとかあと一回の窯焚きですみそうです。今月中に納品なんで早く終わらせて落ちつきたいです(-.-;)
店に木工作家さん新作入りました
091201_1126~01.jpg
久しぶりに新作がはいりました。この作家さんはちょっと変わったデザインで面白いのできにいってます( ̄∀ ̄)
師走ですね
もう今年も最後の月となりました…早いですね!

仕事も大詰め。
陶芸業界からは『遅い!!』と言われている、干支の置物づくりに励んでいます*

山下紫布的 干支の寅 は、こんな感じです。


頑張って急いでつくります!