かなわん

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
プレゼン対決。どっち!?にする、!!?? 
今日、海鮮丼とハンバーガーチームのプレゼン対決がありました。





まず、海鮮丼のコンセプトは1つの碗の中にそれぞれの技術と感性を盛りつけて華やかに個性を彩りたいというものです。バラエティー豊かに盛りつけることにより、金碗ならではの新たなおいしさを生みだそう。





ハンバーガーチームのコンセプトは「みんなの思いを重ねて作品にしよう」
伝統工芸とは日々の積み重ねに尽きると言われています。1人1人の作家が作ったカラーの違うものを積み重ねることで、金碗メンバー全員が継続していけるようにとの思いを込め1つの作品に凝縮できたらすばらしいのでは、、、





内輪だけでは決めかねるので、投票をオープンにすることにしました。
さっそく、イタリアから来られていたデザイナーのf氏を含む3名の方に意見をお願いしたところ、
海鮮丼については、具材のバリエーションが豊富で魅力的。インパクトがある。ハンバーガーは、ハンバーガーのかたちを食材以外のものでつくるという発想がおもしろい。じっくり見ると新しく見える。などの話しがでました。

5月の31日の21時まで一般の方から投票を受け付けていますので、ぜひコメントかメールを頂きたいと思います。

現物は「陶庵」2Fのギャラリーに展示してあります。お気軽に見に来てください。



- | 23:16 | - | - | pookmark
コメント
from:   2010/06/01 10:57 AM
じゅりさん、初めまして。
遠い所から、大切な1票ありがとうございます!!
さっきみんなで一緒にコメントを見て、とても励まされました。
「九州からの1票だよっ」って大盛り上がりでした。

もし金沢にくる機会があれば、金碗オリジナル海鮮丼ごちそうさせてくださいね。
from: じゅり   2010/05/30 8:00 PM
初めまして、こんばんはです。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
今回はとても楽しそうな企画で、胸を踊らせております。
ハンバーガーも海鮮丼も、どちらも本物のように美味しそうで、思わずヨダレがじゅるりです。

わたしは九州住まいなので、石川県には行ったことがないのですが、石川県は、回転寿司の発祥地で、回転に使うベルトコンベアの生産量1位の県と聞きました。
なので海鮮繋がりということで、今回は海鮮丼に、一票入れさせていただきたいと思います。

みなさんの活動を心より応援しています!
from:   2010/05/23 11:51 PM
かなりの高得点がでました!!
これは楽しみですね〜笑
from: dog   2010/05/23 11:29 PM
ハンバーガーに3000点!!
from:   2010/05/22 3:16 PM
ちょっと引きすぎましたね〜
わざとですよ!笑


仕方ないので、大きい写真も載せておきます^^;
from: kimie   2010/05/21 9:13 AM
ちょっとちょっとちょっとお〜!
海鮮丼、写り悪くないですかあ?
細かいところ見てもらいたいのにいっ!

もちょっと寄った画像もアップしてくださいな。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanawan.jugem.jp/trackback/95