かなわん

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
かまたき、薪にきりかわりました
100219_1657~01.jpg
バーナーにスイッチオンしたとき、しばらく動き出さないので壊れたかとかなり、焦りましたが無事薪に切り替えることができました。これから日曜日夕方まで薪をくべつづけます。最近、窯の調子がわるいのど無事に温度があがるのを祈るばかりです。
掛花入
100129_1510~01.jpg
次回の窯焚きは2月中頃予定になりますが、掛花入をせっせと制作中です。細長いやつが人気があるようでいつのまにやら売り切れてしまいました( ̄∀ ̄)作っておかないと・・・今時期はなかなか乾かないでまいります(-.-;)
金澤医王窯では陶芸作品焼成サービスを行っておりますので、気になったかたはお問い合わせください。
結婚式の引き出物の注文
091205_0948~01.jpg
今回のお客さんは小皿を二枚セットで五十個の注文していただきました。今日の窯出しでとりあえず、七十枚ほどできたので、なんとかあと一回の窯焚きですみそうです。今月中に納品なんで早く終わらせて落ちつきたいです(-.-;)
金澤医王窯・次回の窯焚きに向けて
091107_1722~01.jpg
作品作りだしました。自分はいつも窯の奥に詰めるものから作りだします。皿、鉢、碗類が終わったら花器を作ろうかとおもいます。次回窯焚きは年明け早々の予定です。
久しぶりに落ち着いて店番中です
かまたき、かまだし、展示会と慌ただしくしていましたが、久しぶりに落ち着いて店番しています。自分の店は湯涌温泉に向かう途中にありますので、温泉お近く来られる方おられましたらお気軽にお立ち寄りくださいm(_ _)m
金澤医王窯・山口善生 窯焚き中です
091016_0954~01.jpg
穴窯たいてますが最近、どうも窯の調子がわるいです(-.-;)乾燥注意報がでてるのにいまいち煙突の引きがよわいので応急処置で煙突を30センチほど高くしました。明日から雨みたいだし今日には最高温度まで上がってくれればいいんですが・・・