かなわん

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
かなわん




かなわんメンバーの紹介です。

まだ、<吉岡正義>がありませんが、ひとまず、これで。



かなわんバーガー展の巡回展が、加賀市の山代温泉街であります。

どうぞ、またよろしくを願います。




異ジャンルメンバー募集!!
 


ただ今「金沢な碗だより」では、異ジャンルのメンバーを募集しています。

「工業製品が氾濫している時代に、もっと手づくりの良さを伝えていきたい。」
「工芸的な手づくり品、伝統の技術に裏付けされた品物の大切さを見直して欲しい。」
という方。
そんなみなさんの力を集めることで、大きな動きに変えていきませんか。

お問い合わせは
info@to-an.jp
まで。




JUGEMテーマ:陶芸
あけましておめでとうございます。
SA3E1299.jpg
皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。
私事ですが、1月末か2月はじめに今年初窯を焚きます。金澤医王窯ではプロアマ問わず薪窯にて約4日間焼成サービスをしています。作品焼いてみたい方おられましたら、お気軽にお問い合わせください。
「 おーい!誰か〜!! 」って、よんでるよ。
 さて、っと、「 金碗 」ですが、< 再興 >にむけて、ただいま再考中で、あります。                     これから、「 場(ば) 」や、「 素(もと) 」をさがして、ひろく募集していこうと、思っています。
『 庵 茶 会 』 はじめます。
 「周の窯」の、ブログに、ちょっと、おしらせが、あります。
アンバランス展

9月2日からギャラリー千代堂にて2人展します。

時間があれば是非お越しください。

コーヒー飲めますよ〜      東元


ミーティングの様子

先日した金碗ミーティングの様子。

作家それぞれの思いをどう形にするかを話し合います。

他の意見を取り入れてさらに新しい形に。

たまに前に進まない時もあるけど。

なんだかんだやってます。

今回の場所は「陶庵」2Fの「庵かふぇ」




船木大輔陶展
100706_2330~01.jpg
明日7月7日より14日まで、小松市今江町にあります湖蔵屋さんというお酒屋さんの2階ギャラリースペースにて、個展をいまします。
久々の個展という事で、力の入った作品を多く展示しております。
皆様、是非お立ち寄り下さい。
「庵かふぇ」オープン!!

7/11に陶庵2Fに「庵かふぇ」がオープンします!

うつわ好きの新感覚カフェギャラリー「庵(あん)かふぇ」がOPENします!!

あなただけの手づくりうつわでゆったりとした時間をどうぞ・・・


『庵かふぇ店長奮闘日記』


オープニングイベント「庵かふぇBBQ」します!


7/11 12:00~(雨天順延)


会費2000円


ご予約は陶庵まで(3日前までにお願いします)



JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

金澤医王窯・山口善生作陶展開催中です
SA3E0470.jpg
6月9日から21日まで小松、平面町ジャスコ小松近く旧8号線沿い、カフェギャラリーアミーゴ倶楽部にて金澤医王窯・山口善生作陶展を開催しております。皆様のお越しお待ちしております。