かなわん

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
チョコレート・ハウス
 新メンバーたちと、はじめての共同作業。新メンバーのひとりの、提案です。         なんだかんだやりながら、カタチになるカタチを、みつけることが出来たのかもしれません、ね。
それぞれが、それぞれで、・・・・・・・・。
 金碗金碗金碗もっと、もっと!もっと!!  まだまだ、これから、です。
勝手に、こんなことに、なってます。( 土偶バーガー )
  十握です。 マダマダ、試作中ですが、こんなのが、できました。土偶バーガー                 「周の窯」の、ブログが、コチラに、アリマス。
金沢な碗だよりバーガー
 みんなの切り替えの早いこと早いこと。

もう海鮮丼チームだった作家さん達がバーガー作ってますよ〜。




お決まりのごまをちょこちょこと。


それぞれの完成図を、打ち合わせ中。



早くも試作品6点のかたちがみえてきました〜。

どんな色、模様になるのかな〜。

楽しみです。

なんといってもみんなが楽しそうなのが良いですね〜。

この楽しさが来年の展示会で見に来てくれるみなさんに届きますように。。。


ハンバーガー対海鮮丼、開票です!
 とうとうこの日がやってきました〜

みんな緊張の面持ちで、いつものミーティングよりも早く開票会場に集まってきています。



開票時間ちょうど。

「それじゃ始めるかあ」誰ともなく、票の入った重厚感のある壷を机の上に。

少しずつ開票します。

バーガー、海鮮丼ともに譲りません!これは接戦です!

思ってたよりもたくさん入っていて、意外に時間がかかります。

早く結果が知りたい〜

そして最後の1票。




ドゥルルルル〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ジャ〜〜ン!!

海鮮丼、31ポイント!!

お〜〜〜〜

ハンバーガー、37ポイント!!

お〜〜〜〜

「あ〜あ」「うそ〜〜」「やった〜」「え」

みんなそれぞれの思いで受け止めます。


でも両チームよくがんばりました!


こうなってみると海鮮丼も捨てがたいなんて、贅沢!?

あっ、あまりの雰囲気に写真撮るの忘れてた〜!すみません。。。写真なしで。

それと誰かさんの3000点は1ポイントに換算しましたよ^^3000点分の重みのある投票ありがとうございました、dogさん!

そんなこんなで夜も更けていくのでした。



応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!

ハンバーガーの写真

遅くなってしまいました〜
 
これで分かりますか?ごまの感じとかチーズのとろけた感じとか・・・

これがやきもので完成したらどんなことになるんでしょうか?楽しみです!!



5/20の時点では僅差でハンバーガーでしたが、ぞくぞくと票が入っていて現段階ではどちらが優勢か全く見当もつきません。月末に開票なのでもうしばらくお待ちくださいね。


海鮮丼の写真やりなおし

海鮮丼の写真、これで細部まで見えるでしょうか?

エビに緑色のみずたまが書いてあったり、わさびに和がらが付いてたり、なかなかおもしろいです。


海鮮丼チーム躍動!!
Image270.jpg
海鮮丼チーム負けません!
ハンバーガーチーム
との対決前夜!
最後の仕上げです。
みんながそれぞれ作ってきたネタにニスをぬりぬり、、、。
鮮度抜群ですよお〜!
勝ちは頂き!です。
むふっ。
紙粘土モデルの色塗り

ようやく色塗りまでたどり着きました〜

九谷焼らしい色をということで岩彩も用意してもらいました

早速、取りかかります




ハンバーグを担当する人

レタス担当の人


それぞれ分担しながら、とても楽しそう。。。


 




そして


とうとう




着色完了!!


もうバーガーチームの勝ちでしょう!?


来週のプレゼン合戦が楽しみ〜〜〜〜


図工の時間
 海鮮丼チーム始動!! さあ!!やるぞ〜!!