かなわん

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
さて、・・・・・・・・・・・・・。
           やきものをつくることも、調理に似ている。

           ナントカの素をまぜまぜでは、素材に元気がなくなっちゃう。


          


           




           これは、そこらへんの土をカタチにして、



           灰をかけて、灯油窯で焼いた。

           ただ、それだけのカタチ。

           


           元気!?





          「周の窯」の、メイン・ブログが、コチラにあります。
< 相対する、カタチ >
 <自由と、制約と、>なるがまま、と、つくりこむこと、と、・・・・・。「 届け〜っ!!! 」って、なる。 「周の窯」の、ブログが、あります。
薪木を、運びイレマシタ。
 ガッツリと、かかえこめたので、それだけでも、ホッ!!としてます。       「周の窯」の、ブログが、コチラに、あります。
こんがりと、焼けました。
 「周の窯」の、ブログは、コチラからです。
「周の窯」に、あたらしい窯が、できました。
  あんまり大きくはないっ!!けれど、たのしみな窯ではあります。 
上海へ、いってきました。
 今後に、どんなふうに、つながってゆくのか、まだ、なんにもわからないけれど、旅は、当たり前のことにも、驚異を与えてくれました。「周の窯」の、ブログが、コチラに、あります。
それぞれのカタチを、ひとつに、・・・・・。
  それぞれの役割が、やがて、カタチになると、思っている。「周の窯」の、メイン・ブログが、あります。
塊か!集合体か!・・・・・・!?
 海鮮丼チームの、十握です。プレゼンテーションのため、資料集めてます。海鮮丼も、ハンバーガーも、積み重ねるところは、おんなじ。さて、ぼくは海鮮丼を選んだ。この企画で、金碗のメンバーが、それぞれの要素をあわせて、海鮮丼やハンバーガーのように、ひとつになれれば、と思っているが、それは、塊か、はたまた、集合体か、どうだろう。
<反省>はしても、<後悔>はしない。
 今年も、沢山の土を焼いた。その内に、どれほどの土を、潰してしまっただろう。大地の、ほんの一滴かも知れないが、犠牲になったモノがある。<気に入らない。>では、勝手が過ぎて、申し訳がない。でも、それはそれで、必要も期待もあって、チャンと目的があったんだから、堪忍のしどころ。<反省>はする。でも、<後悔>はしない。      「周の窯」の、メイン・ブログはこちらをクリッと!!で、到着です。     
もう、いくつ寝ると、・・・・・・。
  凧をつくりました。すーっと、たかくあがります。今度は、一畳もあるものに、  挑戦したいです。 「 周の窯 」のブログは、こちら!!です。